りょうまという名のうさぎ

当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます!

イラスト作家Ruiです

今日は我が家のうさちゃん「りょうま」の紹介です


りょうまは4代目のうさちゃん
好奇心が人一倍強くて
どや顔をよくする男の子
10歳8か月というご長寿うさちゃんでした

りょうまという名前は
坂本龍馬のりょうまでしょ?とよく言われますが
実は
漫画「テニスの王子様」の主人公「越前リョーマ」君のりょうまです(^。^;)
私が越前リョーマ君にハマっていたので(^_^;

りょうまは
手のひらにのるくらい小さい時に
我が家にやってきました

とにかく運動神経抜群のりょうま
小屋を抜け出して
ベッド、棚の上に登って駆けまわる
「忍者」のような子

ご機嫌な時は
高く高く飛んで空中ひねり
ピョンピョン飛んで
笑顔で走り回るりょうま

私がひきこもっていたときも
裏切らずに変わらず接してくれたのは
りょうまでした

私にとっては相棒のような存在
一緒に話して
一緒に笑って
一緒に泣いて

そんなりょうまを主人公に
絵本を描きました

2回も骨折を経験したりょうまです
でも誰よりも前向きに生きてくれました

最期は
肺に水がたまり、一週間後に亡くなりました

りょうまの最期を
あんちゃんと二人でみとった時

「これからも、頑張って」

りょうまから大切なメッセージをもらいました

ありがとう・・・りょうま・・・


りょうまとあんちゃんの日々を綴りたかったのですが
りょうまのことを書いてからのほうが
2人の絆がより伝わるかなと思いました

次回は「りょうまとあんちゃんの日々」を書かせていただきますm(__)m

写真は
元気なころのりょうまです

最後までご覧いただき心からありがとうございます<(_ _)>
りょうまも喜んでおります

それでは!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です