りょうまとあんちゃんの日々

当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます!

イラスト作家Ruiです

9月に入り明日で2週間
町の飾りも、夏から秋に変わりつつありますね

食欲の秋、芸術の秋
様々な秋がありますが
皆様にとって、どんな秋ですか?(*'ω'*)

さて
本日のテーマは
「りょうまとあんちゃんの日々」

先日書いたブログで予告した通り
本日は
我が家の4代目うさぎのりょうまと
愛犬あんちゃんの日々を
綴ろうと思います

りょうまが8歳ぐらいのときに
あんちゃんが我が家にやってきました

あんちゃんは保護犬
人見知りも激しい上に、トラウマを抱えていたので
家に来た当初
あんちゃんは
吠えない、静かに丸まっているでした

「あんちゃん」と
どんなに優しく愛情をかけても
悲しそうな顔のあんちゃん

しかし
そんなあんちゃんを癒してくれたのは
うさぎのりょうまでした

気が付いたら
りょうまの側に
あんちゃんはいてました

いつでもどこでも
あんちゃんは、りょうまの後をついてくようになりました

りょうまにとって
あんちゃんは孫のような存在だったのか
あんちゃんが隣に来ても
何も言わず
ただただ黙って側にいました

りょうまのおかげで
あんちゃんも明るさがでてきました

あんちゃんの悲しさや事情を
りょうまが誰よりも
察してよりそってくれたからだと思います

りょうまがお月様にいくとき
あんちゃんも側にいました

冷たくなったりょうまの側を
あんちゃんは離れることはありませんでした

お葬式がおわっても
あんちゃんは
りょうまが寝ていたところに
静かに眠っていました


りょうまが、あんちゃんを癒し
あんちゃんは、うさぎのこたろうを癒し

歴代のうさちゃん、わんちゃんたちの心のバトンは
これからも
ずっと受け継がれていきます

本日の写真は
りょうまとあんちゃんツーショットです

ピンボケしていて申し訳ないです(;´・ω・)

最期までご覧いただき心からありがとうございます<(_ _)>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です