弥一に行ってきました!

当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます!!

イラスト作家Ruiです

皆様お変わりありませんか?
今日から8月ですね
早すぎる~~~(;´・ω・)


最近夢の中で、学校の期末試験を受けてる夢を見ました(-_-;)
夢から覚めた後、「あ、やば!試験勉強してないけど大丈夫かな」とリアルにぼやく自分がいました(笑)
しばらくしてから、「は!もう社会人だった、自分!」と一人でボケてツッコミしていました(笑)(^-^;
皆様もこんな経験ありませんか?
あったらコメント欄で教えてくださ~い(^^)/

本日のブログですが
7月に和歌山県広川町で講演をさせていただきましたが
その際、送迎をおじがしてくれました

その御礼をこめて、「江戸前鮨弥一」にご馳走すると約束をしていました

先月の下旬ごろ、都合の良い時間をみつけて、叔父と二人で、「弥一宮街道店」に行きました

活気のあるお店で元気いただけます
ホールのスタッフの皆様の優しい笑顔に癒されながら
叔父はランチ「高野」を注文
私は、サーモンばかり食べていました(笑)
初めて、海苔巻きを天ぷらにしたものを食べました!
おぉ!味は美味しいし、なんか面白い!というのが私の素直な感想です(笑)

叔父は口数が少ないのですが、食事が終わったあと「美味しかった」と喜んでくれて、私も嬉しかったです
また連れてきてあげる!っていうと、叔父は笑ってました


叔父の話がでましたが
いつも叔父には世話になってばかりです
特に講演とかで荷物が多いときは、いつも送迎をしてくれます
なにより、私がひきこもり、自暴自棄のとき、荒れていたとき、いつも仕事終わりにケーキを買って様子をみにきてくれました
父親は「病院にいって入院させろ!」「金食い虫!」とばかり冷たいことを言ってきましたが、叔父は真逆でした

そんな優しい叔父に対しても、私は心が荒れまくっていて、叔父が様子をみにくると、部屋のドアに向かって、イスを投げつけて
「帰れ!!!」
と泣き叫びました

今でもひどいことをしたなと思います

しかし、それでも叔父は変わらず
「ごはんはしっかりたべときよ」
「好きなケーキ買ってきたから食べなよ」
「また来るからね」

そう言って、また翌日もケーキを買って様子を見に来てくれました

私にとって、叔父は父親以上の存在です

迷惑をかけたぶん、お世話になっているぶん、私ができる精一杯の御礼を、これからも叔父、そして母にしたいと思っています
叔父孝行、母孝行といえばいいのかわかりませんが

叔父も母も私の活動を応援してくれているので、これからも頑張ります

皆様のおかげで私はここまで立ち直ることができました
本当にありがとうございます!!

最後までご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

それでは!














この日はサーモンが通常の値段よりも手頃な値段でした!














ツナマヨってなんでこんなに美味しいのかしら(^^)














天ぷら細巻き!美味!(*´Д`)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です