JA様にて講演

当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます!!

イラスト作家Ruiです

皆様お変わりありませんか?
少し雑談になるのですが
今月、10年以上ぶりに小学校の同窓会がありました(*´▽`*)
過去の色んな経験が私を人見知りにしてしまったので、正直「しゃべれなかったらどうしよう(-_-;)」と心配でいっぱいでした
でも、いざあってみると、「久しぶり!」の掛け声、そして自然と思い出す小学校の頃の思い出
きがつけばずっと笑いっぱなしで同窓会は終わりました
母校にも立ち寄れて、とても懐かしさいっぱいでした
私の心配しすぎでした
ただ私は事前に小学校のアルバム見とけばよかった~と思うくらい、「○○君だよね!○○ちゃんだよね!」と声をかけるたびに「違いますよ」と言われました(;^_^Aみんな、ごめん!!
みんなイケメン、美人さんになっていたからわからなかった(;'∀')
欠席されていた方もいたから、また次同窓会するときは、みんなに会いたいな~

皆様も同窓会をされますか?もし同窓会の思い出とかありましたら、是非コメント欄に書いてくれると嬉しいです(*^▽^*)

さてさて
本日のブログですが

実は先週2日間、JA様にて計400名様対象に、人権の講演会をさせていただきました
テーマは「命の大切さ」

いじめ・不登校・ひきこもりを経験した自身の体験談を交えながら、命を大切にする意味について話させていただきました
また、JA様目線での「命を大切にする」についても話させて頂き、計4回の講演は無事に終わりました

講演後、御感想を頂戴し、「とても良かった」と言っていただけました
また、自身の体験に共感をしてくださるかたもいらっしゃいました

皆様、誠にありがとうございました

講演の様子は写真撮影できませんでしたので、建物の写真を最後に載せさせていただきます

最後までご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

それでは!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です